グラデーション

「なびきゅう」名古屋美容師求人ナビ>> ~大好きな美容の仕事をずっと続けていけるように「働きやすさ」を追求しています!~ hair room OLIVE+①(オリーブワン)大竹 葉子オーナーにお話をお聞きします^_^

スタイリスト アシスタント 

パート  週休2日(月8日)  仲が良い  社会保険完備  研修プログラム充実  ボーナス有り  車通勤可  プライベート充実  コンテスト・撮影会有り  イベント充実  給与充実 

 019注目数

07/14求人情報更新

お気に入り追加

サロン見学登録

携帯に送る

【オーナーインタビュー】名古屋市守山区/hair room OLIVE+①(オリーブワン)大竹 葉子オーナー

~大好きな美容の仕事をずっと続けていけるように「働きやすさ」を追求しています!~

hair room OLIVE+①(オリーブワン)大竹 葉子オーナーにお話をお聞きします^_^

とにかく美容が好きで、「この仕事を通じて、たくさんの人とのつながりを作って笑顔にしていきたい!」という想いから2008年9月に出店。

「スタッフやまわりの方のサポートのおかげでこれまでやってこれました」と、オーナーの大竹さん(^-^)

お客様が喜ぶ美をスタッフと一緒にカタチにしたいという想いから、

◎《「毛髪管理」という髪を修復する技術 》

◎《「日曜休み」「3連休」「月間休日8日」という働きやすい休日設定 》

◎《 仕事とプライベート、オン/オフをハッキリさせて仕事を楽しむ職場風土 》

など、スタッフさんがやりがいを持って働けるサロンづくりに取り組んでこられており、なびきゅうもオススメのサロンです!(^o^)

~大好きな美容の仕事をずっと続けていけるように「働きやすさ」を追求しています!~

hair room OLIVE+①(オリーブワン)大竹 葉子オーナーにお話をお聞きします^_^

~仕事とプライベート、オン/オフをハッキリさせる職場風土の中で、美容を楽しむ~

~仕事とプライベート、オン/オフをハッキリさせる職場風土の中で、美容を楽しむ~

【Q.開業してから不安だったこと、苦労したことは何ですか?】

― これまで、とにかくお客様一人一人に一生懸命向き合っていきました。
もちろん、つらかったこと、不安だったこともたくさんありましたが、まわりの方のサポートで何とか乗り越えていくことができました(笑)
感謝の気持ちしかないですね。

特に、オリーブワンとして「お客様に何を提供していくのか?」についてはかなり悩みましたね。
世の中にどんどん出てくる新しいサービスや商品。いろいろ取り入れては試行錯誤して自分たち良さを探してきたのですが、なかなか見つかりませんでした。

そんな中、「レボル」という優れた薬剤と施術方法に出会い、今の当店の強みにもなっている【毛髪管理】(髪を修復する)のコンセプトに行き着きました。

「オリーブワンに来ていただくたびに髪がきれいなる」と自信を持って言えるサービスを提供できて、お客様が「半年前と全然違う!」と喜んでくれる。
そんな状態をお届けできるようになりました。
その結果、サロンとしてやるべきことがブレずに明確になり、売上も安定して伸びています。


【Q.お客様やスタッフさんに持っている想いは何ですか?】

― お客様には、
「スタイルだけでなく心まで輝いてお帰りいただきたい。」
「また来ていただきたい。」
という想いはずっとありますね。

― スタッフへの想いとしては、
「今以上に成長して、人生の充実と安定を手に入れてほしい」ですし、
「どんどん輝いてほしい」と思っています。
スタッフは宝物だと思っています。

開業当初は今のようにお休みも多くなく、スタッフには苦労をかけました。
なので、休日数を増やすことや、営業時間の短縮を課題に頑張ってきまして、今では休日については「月8日休み」や「第2・4・5日曜休み」が実現できています。スタッフに満足して働いてもらえる環境をつくってきたつもりです。
美容師を末永く楽しんでもらえるように、必要なことはこれからもどんどん進めていきます。

また、スタッフには仕事を通じて、例えば「素直に感謝できる」「矢印を自分に向けれる」そんな「人間力」を高めてほしいと思います。
いま、世の中に美容室はたくさんあって、技術はどこのサロンでもそんなに変わらないと思います。
そんな中、またお客様が来てくれるのは結局は「人」だと思います。

あなたに会いたいからお客様が来てくれる。安いからではなく「あなたに会いたい」という理由でお客様が来てくれたら嬉しくないですか?
そんな「人間力」を高めて輝いて、素敵な人になってほしいなと思います。


【Q.オリーブワンの強みは何ですか?】

― ❶ 当店の強みは「明るい雰囲気と居心地の良さ」だと思います。
私たちは「人間力」を何より大事にしているので、それを毎日育む職場環境が明るく、居心地の良い状態であることはとても大切だと思います。だからこそ、スタッフはワクワクと良い仕事ができます。

― ❷ そして、「働きやすい雇用条件」も強みです。
例えば、休日は「月8日」で、「月・火・日の3連休」を取れる週があります。美容室ではなかなか日曜休みが取れるところはありません。しかし、家族や友人と過ごすことを考えると日曜休みがあれば人生はもっと豊かになると思うのです。それはきっと、その方の人間力を育みますし、メリハリをちゃんとつけることで良い仕事ができるようになります。

自分が勤めていたときはもちろん日曜休みは無かったどころか、なかなか旅行なども行けませんでした。練習も毎日12時とかまでやってましたが、的を絞って集中してメリハリを持ってやればそんなに長くする必要は無いです。
オリーブワンは仕事は全力でやって、休みも全力で休む、そんなサロンです。
働きやすさで言えば、社会保険も完備しています。

― ❸ 3つ目に、「髪を治す技術」です。
オリーブでは使えば使うほど髪が良くなる薬剤やオゾンを使用し、手法にこだわっています。お客様からは「ココに通ってから髪がすごく良くなりました!」というお声をよくいただきます。
例えば、当店のパーマはかければ、そのままトリートメント効果が出るものなので、かければかけるほど素髪がどんどんキレイになっていきます。私達スタッフも自分達でかけているので、オリーブのスタッフはどんどん髪質が良くなっていきます。また、手にも優しく手荒れ防止の効果があります。

安心安全は当たり前で、さらに髪が改善されていく。それが美容室の本来の役割だと考えています。
お客様から喜ばれる、やりがいのある仕事をスタッフと一緒にしていきたいですね。


【Q.ご自身が思う成功法則や、仕事の中で心がけていることはありますか?】

― 「楽しみながら仕事すること」が一番の成功法則だと思います。
楽しみながら仕事をしていれば、おのずとまわりに笑顔ができて、それが自分に返ってきます。
そして、ズルをせず、自分に矢印を向けて、良いことも悪いことも自分の責任としてとらえるようにすることです。

何より感謝の気持ちを忘れないことです。


【Q.美容師として成功するポイントは何でしょう?】

― 美容師になる人は、きっかけはみんな美容が好きで、夢をもってサロンに入ります。
でもそこから、小さい壁、大きい壁に当たって挫折してしまう人も多いです。

ただ、言いたいのは「乗り越えられない壁はない」ということです。

あきらめないこと。

壁にあたって、イヤになることがあっても、あきらめなければきっと素敵な美容師になれると思います。
「乗り越えられない壁はない」です(^-^)


【Q.これからの夢を教えてください】

― 法人化することもありますが、私としては、お客様とマンツーマンでいつまでも現場で大好きな美容師をしていたいですね。
美容師として、来てくれた人みなさんがハッピーになっていただけるようにしたいです。

私たちスタッフとお客様が笑っていて、お互い楽しくて、休みはプライベートもしっかり楽しめる。
そんな今の状態を、もっと高めていけるよう成長していきたいです。

スタッフの声

【大竹オーナーからのメッセージ】

オリーブワンで安心して働いてほしいです。
当店はやる気さえあればあれば全然大丈夫です。技術は後からどれだけでも付いてきますし、しっかりあなたの成長をサポートします。経験が浅い人も、ブランクがある人も大丈夫です。

もっともっと働く環境を良くしていきたいと思ってますので、ともに力を合わせて良いチームを作っていきましょう。
ポジションはたくさんあります。なんでも相談してほしいですし、ガマンしないでほしいです。
私はスタッフに「お母さんみたい」と言われたこともありますが(笑)、まるで家族のような良い関係でありたいと思います。

パートさんでもOKです。自分も子供を育てながらやってきてますし、今いるスタッフにも子供がいるので、いろんな面でフォローができると思います。美容師を続けたいと悩んでる方はぜひご相談ください。

お休みもしっかり取れます。日曜休みで家族や友人との時間を大切にできます。
メリハリを持って美容師という仕事を楽しんで、人生をハッピーにしましょう!サロン見学お待ちしています。

(※なびきゅう通常広告「オリーブワン」もご覧下さい。)

サロン見学に応募する

応募前になびきゅうに相談する

募集要項
店 名 【オーナーインタビュー】名古屋市守山区/hair room OLIVE+①(オリーブワン)大竹 葉子オーナー
職 種 スタイリスト アシスタント 
勤 務 地 名古屋市守山区森孝2-141
地図を見る
ア ク セ ス 各線「藤が丘」駅より車で6分
(藤丘11号系統「引山」行き、バス停「三軒家」より徒歩3分)
給 与 ◆スタイリスト  月給:200,000円~280,000円+歩合給+店販手当+役職手当
◆Jrスタイリスト 月給:190,000円~220,000円+歩合給+店販手当
◆アシスタント 月給:170,000円~190,000円+歩合給+店販手当
◆見習い 月給:165,000円~
◆パート 時給:900円~1,200円
勤 務 時 間 9:00~19:00
そ の 他 手 当 ○交通費支給(月上限10,000円まで)
○賞与(年2回業績による)
○昇給随時
○技術手当
○残業手当
○店販手当
応 募 資 格 ○美容師免許保持者
○通信・専門学校卒業予定者OK
○パートは、土日祝日で勤務できる方歓迎
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 ○社会保険完備
○研修あり
○技術指導あり
○資格取得支援制度あり
○車、バイク通勤OK(駐車場完備)
〇慰安旅行(2017年 タイ)
休 日 休 暇 月曜日、第2・4火曜日、第2・4・5日曜日 ※第5日曜日がある月は、第4火曜日は営業になります
夏季休暇(4日間) 年末年始休暇(5日間) GW休暇
求 め る 人 物 像 素直で明るい人 美容が好きな人
キ ャ リ ア プ ラ ン 個人ごとにカリキュラムを組みます。どんどん活躍できる環境です
店舗スタッフ数 3名
店舗席数 5席
シャンプー サイドシャンプー  バックシャンプー  

企業情報
企業名・店名 hair room OLIVE+①
住所 名古屋市守山区森孝2-141
地図を見る
企業店舗数 5席
企業スタッフ人数 3名
一次面接について ■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局 0120-444-729

サロン見学に応募する

応募前になびきゅうに相談する

「なびきゅう」名古屋美容師求人ナビ>> ~大好きな美容の仕事をずっと続けていけるように「働きやすさ」を追求しています!~ hair room OLIVE+①(オリーブワン)大竹 葉子オーナーにお話をお聞きします^_^

▲ PAGE TOP

よくある質問 |  掲載の問い合わせ |  会社案内 |  プライバシーポリシー |  免責事項 |  サイトマップ |  ケータイに送る

「なびきゅう」名古屋美容師求人ナビは、名古屋地区を中心とした東海エリアの美容師、その他美容院・ヘアサロンの求人情報を豊富に掲載している求人情報サイトです。 経験者・未経験者問わずたくさんのお店の求人情報を掲載していますので、自分の希望する条件のお店が必ず見つかります。 当サイトは厚生労働省認可(23-ユ-300635)を得て運用しておりますので、安心して就職・転職活動に専念して下さい。

Copyright(c)2008-2010 Oookaya Corporation All Rights Reserved.