0件お気に入り

注目数:448230

愛知県豊田市神田町2-1-3

【オーナーインタビュー】豊田市/hairlounge Frisca(ヘアーラウンジ フリスカ) 小野 裕司オーナー

注目数:973
08/08求人情報更新

週休2日

車通勤可

~美容師ブーム最盛期に、がっつり修業して美容師をやってきた30代の方に、理想の店があることを見せたい!~

hairlounge Frisca(ヘアーラウンジ フリスカ) 小野裕司代表にお話をお聞きします^_^

修業時代、実はモチベーションが低く店を転々としたものの、あるサロンがきっかけで技術練習に没頭。寝る間も惜しんで練習し、美容師ブーム最盛期を体験した結果、たどりついた経営方針。

◎《 プライベートは絶対充実 》
◎《 練習はうそをつかない 》
◎《 最後まで1人で施術する 》

かつての美容師ブームにしっかりと練習を積んできた30代以上の世代に伝えたい、美容師の理想の働き方。

独自の理論と顧客ファン化のノウハウで2店舗目を見据えた募集をされている、なびきゅうオススメのサロンです!(^o^)

美容師が生活の一部であって「仕事に行かなきゃ」と嫌なところに行くイメージでなく、気軽に行ける場所になる美容室を造っていきたい


【Q.開業してから苦労したことはありますか?】

-友人と二人で開業し、2年位は売上が苦しい状況でした。1人のスタイリストが最後まで施術することを徹底したので、かけもちはできない。ただ、じわじわとそのスタイルがリピートを呼ぶようになっていきました。

-また、友人に子どもができて転居することになり、1人で経営することになってから、意識が変わりました。スタッフさんの生活を自分1人が預かる・・結果、めちゃくちゃ働くようになりました(笑)


【Q.スタッフさんに持っている想いは何ですか?】

-働きやすく働いてほしいと思っています。

今まで中でとてもつらかったのは、あるスタッフさんが理由もわからず辞めていったことです。美容師が好きで、美容を綺麗な仕事と期待していた1年半くらいのキャリアの子でした。でも当時の友人と私は、お客様がいない時は遊んでいた。そんな姿を見て不安になったのでしょうね。
嫌なことがあれば言ってほしい。スタッフさんの意見は可能な限り実現したいと思っています。


【Q.強みは何ですか?】

-プライベートの時間をしっかりと取れること。

売上よりも仕事環境が大事。9時から始まり20時には帰宅する。完全週休2日制。実働8時間を徹底したいと思います。
30代以上のがちがちに美容師の修業をしてきた人に、本当の理想の店があると見せたいです。


【Q.ご自身が仕事の中で心がけていることは?】

-自分がまず一番頑張ることですね。

以前のお店の先輩で、後輩の自分にもずっと敬語。一番仕事ができるのに、アシスタントの仕事も率先するという方がいました。先輩の仕事を減らさなければ!と思って自分も率先して動きました。周りの人をあんな気持ちにさせるのは凄いことだと思います。


-見えない部分のこだわりも強いです。

飲み物は飲みきりのものを使うように。お手洗いは男女別に。耳キャップは使い捨てに。などなど、自分が少し潔癖?!なもので、自分だったら嫌だなと思うものは、お客様に絶対しません。
またインテリアが好きなので、店内インテリアの細かい所に遊びを入れたり、季節ごとに変化させています。


【Q.美容師として成功するポイントは?】

-接客業として一流を目指すことです。

カチカチしない接客をするために、近づきすぎず遠すぎず。相手の好みに合わせた接客を練習して下さい。
それができるようになったら、自分流を身に着けてほしい。自分流というのは個性です。個性ができると「あなたが良い」というファンが増えます。

沢山の美容室を通り過ぎて、この店に通い続けて下さるということは実は難しいことです。だからこそ飽きさせないように、常に提案ができるようにしてほしいと思います。
「来て下さってありがとう。僕らも頑張ります。」という想いを込めて、カウンセリングをして施術をして、満足して頂いて帰すことです。

スタッフの口コミ

【小野代表からのメッセージ】
-やりがいを感じながら美容師しましょう。

修業時代は寝る間も惜しんで練習しましたが、ある時「昼ご飯も食べず仕事をすることが偉い」というお店の雰囲気に疑問を頂き、何が本当にしたいことかわからなくなったことがあります。その違和感から今の考え方があります。特に30代以上の当時がつがつ練習してきた方。美容師の本当の理想の店を創ります。

(※なびきゅう通常広告「ヘアーラウンジ フリスカ」もご覧下さい。)

募集要項

店 名 【オーナーインタビュー】豊田市/hairlounge Frisca(ヘアーラウンジ フリスカ) 小野 裕司オーナー
職 種

スタイリスト

勤 務 地 愛知県豊田市神田町2-1-3
ア ク セ ス 名鉄豊田線「豊田市」駅より徒歩15分
給 与 スタイリスト月給18万円~ パート時給900円~1200円
勤 務 時 間 9時~20時(実働8時間)休憩1時間
そ の 他 手 当 雇用・労災保険 時間外手当 昇給あり
応 募 資 格 スタイリスト jrスタイリスト
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 交通費一部支給
休 日 休 暇 毎週月曜日・3回目の火曜日・他1日
求 め る 人 物 像 元気で明るい方
店舗スタッフ数 3名
店舗席数 3席
シャンプー バックシャンプー  
企業名 hairlounge Frisca(ヘアーラウンジ フリスカ)
住所 愛知県豊田市神田町2-1-3
企業店舗数 1店舗
企業スタッフ人数 3名

愛知県豊田市神田町2-1-3

【オーナーインタビュー】豊田市/hairlounge Frisca(ヘアーラウンジ フリスカ) 小野 裕司オーナー

注目数:973
08/08求人情報更新

週休2日

車通勤可

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。
その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の
流れについてご説明いたします。
㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局
0120-444-729


0件お気に入り