0件お気に入り

注目数:448217

愛知県豊田市浄水町伊保原474

愛知県豊田市/Qwali(クワリ)

注目数:1350
12/22求人情報更新

未経験OK

社保完備

駅チカ

車通勤可

コンテスト

給与充実

  • 愛知県豊田市/Qwali
  • 愛知県豊田市/Qwali
  • 愛知県豊田市/Qwali
  • 愛知県豊田市/Qwali
  • 愛知県豊田市/Qwali
  • 愛知県豊田市/Qwali

【社会保険完備】離職率が低く、やりがいと自由さを持って美容師として成長できるサロンです☆

クワリは「あきさせない」というサロンコンセプトのもと、創意工夫を持ってお客様に接することを心がけており、お客様に毎回新鮮で楽しい時間を過ごしてほしいと思っています。お客様に喜んでいただくことを通じて、自分達も楽しく美容師をしています。

<放任主義。自由さを大切にしています>
クワリは基本的に「放任主義」です。もちろん基本的なルールはありますし仕事や練習で大事なことはしっかりとお伝えしますが、自由さを大切にしています。なぜなら、自分で考えて動ける人に成長してほしいですし、仕事も練習もやらされでやっていては身につかないからです。
そのため、当店では個人とお店の年間計画をみんなで考えて、方向性をしっかり決めてやっています。自分にとって、クワリにとって、こういうことが良いよね、と主体的な意識を持って仕事をしていくと楽しいですよ。

<退職が少ないです>
クワリは2015年現在8年目になりますが、離職率が低いです。そして、美容やクワリが嫌で辞めた方は1人もいません。スタッフが前向きでやさしく、チームワークが良いという職場環境と、放任主義がポイントになっていると思います。

お客様との距離感が近く、練習で身に付けた技術をどんどん仕事で活かせる環境です。そのやりがいの中で、技術と人柄を磨いて美容を楽しんでいきませんか?

<居心地の良い雰囲気です>
お店の雰囲気は、開放的で居心地が良いです。客層は若い主婦層、30代女性が中心になっています。お子様連れの方も気軽に来れるようなナチュラルで明るい雰囲気の店内です。
クワリはお客様との距離感が近いですが、それは決して仲良しになるということではなくて、プライベートに入りすぎずお客様から美容について質問が気軽に来る感じを意識しています。お客様との信頼関係を表すバロメーターとして、新規でご来店されるお客様の「70%」がご紹介で来ていてだいています。

<技術のこだわり>
サロンのこだわりとしては、髪の素材を大事しています。例えば、材料はオーガニックの「ヴィラロドア」を取り入れたり、カットは髪を削ったりはしない丁寧な切り方です。
トリートメント比率は「50%」を超えます。反面パーマ比率は低いのですが、くせも素材としてとらえているので、カットでくせを活かした切り方をして、あつかいやすくして、髪の素材を活かしたスタイルをご提案しています。

美容師という仕事は、1日の中でたくさんの人とコミュニケーションが取れて、日々成長できて お客様にありがとうと言われる最高の仕事だと思います。
そのやりがいの中で技術と人柄を磨き、 美容を楽しんでいきませんか? クワリで働くことによって、美容師としての成長はもちろん人としての成長がきていると自信を持って言えるます。
ぜひ一度サロン見学にお越し下さい。お待ちしています!

スタッフの口コミ

■中島 千恵:スタイリスト(入社6年・中途)
クワリの良いところはオーナーがやさしくて、コミュニケーションが多く取れるところです。練習や仕事、やるべきことはしっかり分かりやすく教えてくれて、質問にもちゃんと答えてくれます。先輩も丁寧に教えてくれます。

お客様との距離感が近い接客ができるのも良いですね。大きいサロンだと1年目はシャンプーだけとか接する機会が少なかったり、お客様も施術ごとに回されて落ち着かない感じもあると思うのですが、クワリではアシスタントでもオーディションに合格すればお客様にどんどん関われることができるのでやりがいが持てて楽しいですよ。一人のお客様をみんなで対応しようという意識が高いと思います。あたたかい雰囲気です。小さなお子様連れで来られるお客様も多いですね。
接客ではお客様がゆったりできるように、居心地が良い感じでいてもらえるように心掛けています。お店もアットホームな空間です。お客様も気軽におしゃべりしてくれたり、やさしい方が多いです。例えば、新しいスタッフが入って紹介したときも、にこやかに「よろしくね」と言ってくださいます。

「あきさせない技術」を提供するというのがサロンコンセプトなので、新しいスタイルをご提案する意識が高いです。スタッフみんなでアイデアを出して、2ヶ月に1回おすすめのカラーを決めてネーミングも決めてみたりして、こちらもマンネリ化せずにお客様の新しいスタイルづくりを一緒に楽しんでいます。また髪が傷まないようにする意識が高くて、トリートメントにこだわっていたり、お客様がきれいでいられるために髪の状態が悪ければ、施術の要望があってもこちらから止めることもあります。

カリキュラムがあって、月に2回のオーディションがあります。そこで合格できればお客様にどんどん入っていけます。練習日は週に2回あってしっかり見てもらえます。その他やりたければ朝練や夜でも自由にできます。合宿があって、1年の自分の成長計画をしっかり立ててそれにそってやっていきますのでブレずに頑張れますよ。
やさしくて成長できる環境の中でぜひ一緒に働きましょう。


■竹尾 庄:アシスタント(入社3年目・新卒)
クワリの良いところはスタッフがみんなやさしいところです。僕は就職活動のときいろいろサロン見学していた中で、スタッフさんの対応がすごく良かったので入社を決めました。やさしくてあたたかい雰囲気のあるサロンです。
お客様を第一に考えていて、「あきさせない」というコンセプトのもと、メニューや新商品もその視点からみんなで考えて、意見を出して決めていきます。つねにお客様にあたらしいものをご提案していくこだわりを持っています。オーナーはいつもみんなの意見を聞いてくれて、やさしい方です。

お客様は、お母さんとお子さん、旦那さんと奥様、ご家族などで一緒に来られる方も多いです。お客様から見ても過ごしやすくて安心感があるお店なのではないかなと思います。

練習も親身に教えてくれて、疑問に思ったことは遠慮なく聞くことができます。また、先輩、オーナーからも声をかけてくれます。月に2回のオーディションがあるのでそれに向けて頑張れます。仕事、練習も頑張って、プライベートも充実できています。

将来は、やはり早くスタイリストデビューをして、みんなのようにしっかりスタイルがつくれるような、お客様から何でも言ってもらって何でも応えれるスタイリストになりたいです。
働き安い環境のお店ですのでぜひ一緒に頑張りましょう!

募集要項

店 名 愛知県豊田市/Qwali(クワリ)
職 種

アシスタント

勤 務 地 愛知県豊田市浄水町伊保原474
ア ク セ ス 名鉄豊田線「浄水」駅から徒歩2分
給 与 アシスタント:基本給16万~+皆勤手当、技術手当、店販手当、交通費、賞与、歩合手当(スタイリストのみ)
ジュニアスタイリスト:20万~
トップスタイリスト:25万~
勤 務 時 間 10:00~19:00
そ の 他 手 当 皆勤給支給:毎月無遅刻無欠席で5,000円支給
技術手当:~23,000円 オーディション制により技術手当増
店販手当:店販売上の10%支給
幹部手当:10,000円~
交通費支給:2,000円~10,000円
賞与:年2回(夏1回 冬1回)最低1か月分保障
時間外手当
応 募 資 格 未経験OK
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 有給制度:6~15日 勤務年数によって増加
休 日 休 暇 毎週月曜日、第2火曜日、月1フリー休(日曜日も可)
お盆4日連休 正月6日連休 G.W3連休
有給休暇6~15日(確実に取れます。日曜日に有休を取ることができます。
土曜日も冠婚葬祭の場合はOKです) 
求 め る 人 物 像 美容が好きな方
キ ャ リ ア プ ラ ン 教育カリキュラムあり
企業名 Qwali
住所 愛知県豊田市浄水町伊保原474
企業スタッフ人数 6名

愛知県豊田市浄水町伊保原474

愛知県豊田市/Qwali(クワリ)

注目数:1350
12/22求人情報更新

未経験OK

社保完備

駅チカ

車通勤可

コンテスト

給与充実

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局 0120-444-729


0件お気に入り