0件お気に入り

0120-444-729 受付時間:平日10時〜17時

掲載数:330

注目数:268919

コラム用下線

「年齢」「ブランク」が不安な方へ。大丈夫です!

2021/04/02

「年齢」「ブランク」が不安な方へ。大丈夫です!

▇ 応募の手が止まる”2つの不安”

 

 

「なびきゅう」は30代、40代の女性美容師さんにも多くご利用いただいてます。


お子さんの手がはなれてきたので大好きな美容師の仕事をもう一度したい!という方が多いのですが、

 

希望と共にいろいろな不安を抱えていたりもします。


中でも多くご相談を受けるのが、タイトルにある2つの不安

 


「年齢」「ブランク」です。

 

 

もしかするとあなたもこの2つの不安を抱えているのかもしれません。

 

長く美容師の現場から離れているとこれらの不安を持ってしまうことはよく分かります。

 

しかし、実際これらの不安を持った方たちが軽やかに就職成功した姿を間近で見てきて、お伝えしたいのは


「思っているよりもその心配はいらない」ということです。

 

 

 

「年齢」については、

 

近年美容室のメインターゲットとなる客層が上がってきてるのはご存知でしょうか?

 

その影響によって、お店のターゲット層やコンセプトが、30代、40代のお客様をメインにしているところが増えています。


このようなお店では、同年代として接客に安心感を与えることができる30代、40代という年齢は、

 

ハードルではなく、むしろ強みとなります。

 

また、年齢よりも経験とやる気を重視するオーナーさんも多いです。

 

ちなみに、なびきゅうでは50代の方も採用決定しています。

 

 


「ブランク」については、

 

不安がある方はサロン見学・面談時に技術をチェックしてもらうようにお願いもできますし、

 

入社後にオーナーさんがマンツーマンで個別トレーニングしてくれるというお店も結構あります。安心ですね。


また、今は営業中でも空いた時間があれば練習を推奨するお店も増えてきているので、

 

例えば、パートで子供の送り迎えがあるため営業後に練習ができない...という方も、仕事をしながら感覚を取り戻し見事に復帰されています。

 

 

このようなお悩みを直接オーナーに相談するのはなかなか気が引けてしまうものですが、


なびきゅうでは転職コーディネーターが間に入ってサポートしますので、あなたのお悩みを事前にお聞きしたうえで不安をクリアしながら安心して就活を進めることができます。

 


あなたの美容師経験は思っている以上にとても価値があるものです。

 

そして、なびきゅうに掲載しているたくさんの優良サロンさんがあなたを求めています。

 

まずは一歩踏み出してみませんか?


お気軽にご相談くださいね。 

 

 

>>ご相談はこちらから

 

 

 

 

(文/なびきゅう事務局・つかたん)

 

 

 

 

関連コラム

関連コラム