0件お気に入り

注目数:447012

愛知県海部郡大治町大字堀之内字元苗代220-1

愛知県大治町/FUFU大治店(フフ オオハル)

注目数:710
12/07求人情報更新

未経験OK

週休2日

土/日休み可

給与充実

社保完備

産休育休

仲が良い

車通勤可

住宅補助

カラーがウリ

【週休2日/週休3日も選択可/社保完備/高給与/ボーナス有り】新卒・第二新卒募集中!美容師が一生安心して活躍できる環境があります!

「美容師が好きだけど、将来が不安...」という方へ

当社は「美容師が一生安心して活躍できる環境をつくる」という想いのもと、
ここ以上に美容師が幸せになれる環境はないと思えるくらい、スタッフが働きやすい環境をつくってきました。
充実の給与体系や福利厚生、技術フォロー、そして人。

きっと、あなたがもっと美容師を好きになれて、安心して働ける要素がたくさんあると思います♪
ぜひお気軽にサロン見学にお越しください!


■■ メリット① 「給与体系」■■
FUFU大治店はベースとなる基本給が業界水準より高く、
さらに、あなたの頑張りが給与に反映される「成果給」と「各種手当」が付きます。
そして「年2回のボーナス」もあるので、やりがいを持って働ける給与体系となっています!

[給与例]
アシスタント:基本給191,500円+技術手当+皆勤手当+成果給+年2回ボーナス
スタイリスト:基本給191,500円+成果給3万円~25万円+皆勤手当+各種手当+年2回ボーナス
※一般的なスタイリストで給与平均35万円くらいです
※店長クラスだと繁忙月で60万円くらいになる人もいます

やればやるほど、お客様に満足をいただけるほど、収入は上がっていきます!
やる気があれば店長などの役職にもどんどん抜擢されていきますよ。


■■ メリット② 「休日・時間」■■
休日は週休2日制で、月に4日を希望日でお休みが取れます。
また新たに【週休3日制】も導入し、他には無いくらい充実しています!
(※週休3日制の条件については「募集要項」の「休日休暇」欄をご確認ください)

お休みは連休にして取ることもできますし、冠婚葬祭のときは土日にお休みもOKなので、プライベートもしっかり充実させることができます!お子さんの運動会など学校の行事にも参加することができます。

勤務時間については、営業後に夜遅くなることはありません。
営業が終わったら早めに帰宅する意識がスタッフにあり、練習も基本は朝に自主練(希望があれば指導者がフォローします)となります。
なので、残業は平常月にはほとんどありません。

また、当社では「時短社員」として働くこともできます。時短社員はその人に合った休日・時間を設定できて、日曜休みも可能です。なので、結婚してお子さんのいる方も労働時間のハードルが解消できるので仕事に復帰しやすいです。

美容が好きでこの世界に入ったのであれば、いつまでも好きなこの仕事をやり続けてほしいと思います。
もっと美容師を好きになれて、安心して働けるお店です!

■■ メリット③ 「産休・育休」■■
福利厚生として、当社では社会保険を完備しています。
そして、結婚してからも安心して美容師が続けれるように「産休・育休制度」があります。
産休・育休が取れて時短勤務ができるので、家庭を大事にしつつ、好きな美容師の仕事を続けていくことができます。女性美容師が将来どのように働いていきたいか?という選択肢を広げることができます。

ちなみに、現状で4名のスタッフが産休・育休を取得中で(当社全体)、中には2回目の取得の方もいます。遠慮しないで利用できる環境なのでご安心ください。


■■ メリット④ 「トレーニング体制」■■
当社は入社してからのトレ―ニング体制も充実していています。
独自の教育カリキュラムがあり、新卒の方だと半年のトレーニング期間を設けるので、一歩一歩着実にステップアップすることができます。
1年でカットモデルに入れるペースで進み、早い人で1年半でスタイリストデビューができます。また、トレーニング期間中も給与が支給されます。

中途でブランクが気になるという方も、希望があればしっかり技術フォローできるのでご安心ください。
第2,3火曜に会社で合同練習を開催していますし、お店でも練習フォローができます。状況を見て営業時間内に練習することもできますよ。
お客様に喜んでいただける技術を身に付けていきましょう!


このように、給与体系や福利厚生を他に無いくらいに整えて、スタッフがより良く働ける環境をつくっている理由は、オーナー自身がスタッフとして働いていたときの体験からきています。

当時は社会保険も無ければ夜が遅くなることも日常。
休日は週1日で、その休日も講習などで潰れてしまう...という厳しい状況。そして、それが当たり前になっていた時代でした。

しかし、こういう古い働き方では多くの美容師が続けていくことができない、スタッフの働く環境を良くしたい、美容師を長く続けてほしい!そんな想いで会社をつくり、今に至ります。


一緒に美容師の幸せをつくり、お客様を幸せにしませんか?
途中であきらめたりしないで、やりがいを知って、もっと美容師を好きになってください♪
それができる環境が当店にあります。ぜひご応募お待ちしています!

スタッフの口コミ

■田中 智友貴:スタイリスト(入社6年/美容師歴11年)

お店の良いところは、全体的にスタッフの仲が良いところです。コロナ前はプライベートでもみんなでユニバに行ったりとか、遊びに行ってました。仕事以外でもこういうお付き合いができるのは良いですね。
スタッフに優しさがあると思います。お互いをフォローしたり、思いやりを持っていると仕事が円滑に進んでお店の雰囲気も良いです。うちには指名料が無いので、これもギスギスしない原因かもしれません。

大治店は、お年寄りからお子さんまで幅広い方が来られて、お客様との距離が近くて話しやすいです。
私は中途入社ですが、前のお店と比べてみると、お休みが確実に多いです。前のお店は週2日休みがあるということでしたが、結局お客様の予約が入ったりすると出勤して休めませんでした。でもここではしっかり休日が取れます。そして、シフト制なので連休も取ることができて旅行に行ったりできます。

あと、この会社に入って精神的なプレッシャーが無くなりました。それは相談できる先輩ができたからだと思います。仕事ではやりたいことの後押しをしてくれたり、活躍の場をくれます。
私は、今度オープンする新店で店長をすることになりました。不安もありますが、サポートしてもらえるので安心してチャレンジできます。

ここでは自分次第で技術がどんどん身につきます。私はスタイリストになってからもやりたいことがあって練習日に参加したりしますが、技術についてはちゃんと観てくれる人がいます。なので成長できます。
新卒の早い人で、1年少しでスタイリストになることもできます。でも、練習を無理強いすることはないので、自分のペースでやっていけると思います。仕事でも自分が頑張った分だけ給与がもらえます。成果給が付くし、ボーナスもありますよ。

仕事をしていて楽しいのは、幅広いお客様の人生にかかわれることです。例えば、お客様にお子さんができて、その子のカットをしたりとか。今度お客様の息子さんの結婚式があるのですが「そのときにセットしてほしい」と言われたり。その人の人生にかかわれる感じが良いです。

お店を変えて分かったことは、「自分が楽しくできる環境があれば、美容師を続けていける」ということです。苦しい環境では続けれない。自分が居心地良く居られて働けることが大事で、ここはそういうことができる環境です。まずはお気軽にサロン見学に来てください!


■竹内 優太:アシスタント(入社1年・新卒入社)

お店の良いところは、スタッフがアットホームなところと、仕事や練習もしっかり教えてくれるところです。働きやすいお店です。
僕は職場の人間関係が大事だと思っていて、やっぱりお店の中がギスギスしていると働きづらいと思います。このお店はそんなことはなくて、転職を考えている美容師の友達にもおすすめしたほどです。

アットホームな感じで、ストレス無く働けています。その感じがスタッフみんな表に出ているので、良い雰囲気なんだろうなと思います。美容師の友達に他のお店の話をいろいろ聞きますが、他よりもだいぶ働きやすいお店だと思います。そして、基本的に夜遅くなることがないです。こういうことも続けていくうえで大事だと思います。

あと、福利厚生がしっかりしていることも大事だと思います。ここはアシスタントも給与が高めで、年2回のボーナスがあります。自分が就活しているときにここまで福利厚生が良い美容室は他にありませんでした。

練習は、新卒の場合は営業の日に練習日を設けてもらって教えていただけます。やる気がある人はどんどん成長していける環境で、成長の実感が持てます。逆にゆっくり進んでもOKという面もあります。
僕はバランスを取りながら仕事も遊びも大事にしていきたいという感じなのですが、このペースでも他の美容室の友達と比べると技術は早く進んでいるように感じます。

今働いていて楽しいと思うときは、技術がうまくなったと感じるときです。シャンプーやヘッドスパとか、練習したことをお客様にさせていただいて「いいね!」と言われて、お客様から褒められると嬉しいです。もっと喜んでもらえるようになりたいですね。

働きやすいお店ですのでおすすめです!

募集要項

店 名 愛知県大治町/FUFU大治店(フフ オオハル)
職 種

スタイリスト

アシスタント

勤 務 地 愛知県海部郡大治町大字堀之内字元苗代220-1
給 与 【アシスタント】200,000円~250,000円
【スタイリスト】260,000円~500,000円以上
【パート】平日1,000円~1,400円/休日1,100円~1,500円※成果給有

[給料例]
売上60万 Jr.スタイリスト 総支給額 25万
売上100万 スタイリスト 総支給額 30万
売上130万 スタイリスト 総支給額 33万
※スタイリスト平均売上 130万
※トップスタイリスト売上 300万


☆新たに月1回からできる「シャンプーメインのパート・アルバイトアシスタント」も募集します!

勤務パターン
①9時〜17時30分 or 10時〜18時30分(休憩あり)
時給:土日1,300円/平日1,200円

②9時〜16時30分 or 10時〜17時30分(休憩あり)
時給:土日1,200円/平日1,100円

・シャンプー、トリートメントなどシャンプー台でのお仕事が中心となります
・月1回から勤務可能でその日に給与支給もできます
・週30時間未満かつ年収130万円未満のお仕事です
・1日6時間未満勤務の場合は時給1,000円となります
試用期間 3カ月
勤 務 時 間 ○シフト制
○10時~19時30分
休憩時間 1時間
そ の 他 手 当 ○交通費(最大2万円支給)
○皆勤手当
○住宅手当
○役職手当
○家族手当
○賞与 年2回
応 募 資 格 美容師免許
美容師免許取得見込みの方
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 ○社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
○健康診断
○モデル代会社負担
休 日 休 暇 ○毎週月曜日・週休2日
○休日数 月8~12日
○慶弔休暇有

※週休3日制も選択可:[条件]美容師経験2年以上、休日平日2日+土日どちらか1日、就業時間9時〜18時、給与15万+個人技術売上40万以上で成果給別途支給
求 め る 人 物 像 明るく元気で、素直な方
キ ャ リ ア プ ラ ン 教育カリキュラムあり
店舗スタッフ数 6名
店舗席数 8席
シャンプー バックシャンプー  
企業名 株式会社ミッション
住所 愛知県名古屋市西区宝地町397
企業店舗数 15店舗

愛知県海部郡大治町大字堀之内字元苗代220-1

愛知県大治町/FUFU大治店(フフ オオハル)

注目数:710
12/07求人情報更新

未経験OK

週休2日

土/日休み可

給与充実

社保完備

産休育休

仲が良い

車通勤可

住宅補助

カラーがウリ

応募方法について

以下の【サロン見学/面接に応募】からご応募ください。その後、お店からの連絡をお待ちいただき訪問可能な日時を調整してください。
もし応募日から5日経っても連絡が無い場合は、当社で状況確認しますのでこちらまでご連絡ください。その他ご相談などありましたらお気軽にご連絡ください。
なびきゅう事務局[平日10時〜17時]
0120-444-729


0件お気に入り