0件お気に入り

注目数:449476

愛知県東海市中央町5-9

東海市/Canaria(カナリア)東海店

注目数:1243
07/02求人情報更新

未経験OK

産休育休

週休2日

給与充実

社保完備

住宅補助

車通勤可

【週休2日/社保完備/有給消化率100%】美容業界の常識は我が社の非常識だからこそ「地域No1の福利厚生&労働環境」を実践しております!
『あなたも幸せな美容師生活始めませんか?』
※2021年8月にリニューアルオープン!

「Canaria」とは、「幸せを呼ぶ鳥」という意味です。スタッフやお客様に幸せを運んでくれますように、という想いを込めています。お店の雰囲気は明るく、チームワークの良いサロンです。

Canariaでは「安心・安全」に美容師の仕事が楽しめる環境をつくっています。
毎日使う薬剤、施術方法にこだわって身体に優しいものを使用しています。なので、当社では手荒れで苦労しているスタッフさんはいないです。ずっと手荒れで悩んでいて爪もボコボコになってしまうくらいのダメージがあった方が、カナリアに勤めるようになってすっかり改善したという方もいます。当然、お客様にとっても「安心・安全」な施術ができていますので厚い信頼をいただいています。

また、待遇·福利厚生の面でもCanariaは「安心・安全」です。一般的な美容室と比較して好待遇で「法律をしっかり守る美容室」です。例えば、

◎社会保険完備
◎完全週休2日制(2018年実績年間休日115日)
◎有休消化率100%(5回の有給指定月があるから必ず取れる)
◎営業時間9時~18時(何もないときは18:30には帰宅)
◎残業手当有り
◎慰安旅行は会社が全額負担(セブ島、グアム、北海道など)
◎産休・育休制度有り
◎他にも、ブログ手当や親孝行手当
このような条件を確保したうえで月収30万以上を目指すことができます。

この背景には、良い美容師を目指すというよりも、まず先に「良い人生を目指してほしい」という想いがあります。
美容師という職業は本当に素晴らしいと思います。しかし、夜遅くまで練習をしたり、休日や給与も少ない過酷な労働条件で頑張り続けて、その先に、健康や大切な人たちとの時間など何か人生で犠牲にするものがあったら幸せと言えるでしょうか?
美容師という職業にやりがいや楽しさを持ってもらいたいからこそ、毎日の良い生活、良い人生を送ってほしいと思っています。

Canariaの経営理念は「人々に幸せを創出するために・・・」。
美容業界のこれまでの常識(社会的には非常識)をガラリと変えて、新しい美容室の文化を創っていきたいと思っています。これまで美容師さんが犠牲にしていたこと、あきらめていた幸せを具現化して叶えていきたいと思っています。

「安心・安全」の施術で、Canariaに来てくださるお客様とスタッフに、毎日の小さな幸せを感じてもらえたらと思います。

Canariaは安心・安全の施術のために、特に髪の「質感管理」を大切にしています。
お客様が月1回カラーとパーマを安心して楽しめて、今日よりも次回はもっと髪が良くなっていることを目指しています。それで、Canariaに来ることが楽しくなったり、毎日の小さな幸せを感じてもらえたらと思っています。

使えば使うほど髪が良くなっていく薬剤や「オゾン」を使用することで、当店ではパーマをかければそのままトリートメント効果が出ます。かければかけるほど髪がどんどんキレイになっていくのでお客様がビックリされます。

このような髪を良くする技術は特殊なことに思えるかもしれませんが、通常のカラー、パーマなどの施術の中に髪を良くする要素を入れていくだけなので、一度憶えたら誰でもできる技術なんです。なので、アシスタントさんもお客様に喜ばれる仕事をすることができます。

また、最近の取り組みとして、セット面の鏡がディスプレーになりタブレット操作ができる「ミラーロイド」を愛知県で初めて導入しました。鏡に候補のヘアスタイルやカラーをした場合のビフォーアフターを映し出すことができるので、お客様と仕上げのイメージを共有しやすくなり施術がしやすくなります。

安心・安全は当たり前で、さらに髪が改善されていく、それが「美容室の価値」だと考えています。お客様から喜ばれて、やりがいが持てる仕事を一緒にしていきませんか?
ぜひ一度サロン見学にお越し下さい。お待ちしています!

スタッフの口コミ

●松尾 愛美:
カナリアの良いところは、まず使っている薬剤が優しいところです。私は長年手荒れで苦労してきましたが、化学物質が少なくとても優しいお薬ばかりなのとオゾンを使う施術によって薬剤が落ちるので、髪の毛も体もきれいに保てます。今はかゆくて寝れなかった生活が一変!体も心も休めるようになりました。
あと、福利厚生がしっかりしていて週休2日制なのでプライベートも充実しています。スタッフ同士もとてもアットホームで仲良く、何でも相談しあえる家族のような存在です。結婚して子供を産んでからも安心して働ける職場だと思います。

お客様からは「仕事してて楽しそうだね!いつ来ても元気がもらえる」とお声をいただけてます!お客様の喜びの声、笑顔を見れたとき美容師で良かった、この仕事は天職だと思えます。お客様の「こうなりたい」を叶えられる美容師にこれからも取り組んで大好きなこの仕事を続けていこうと思います。

カナリアは一人一人がやる気に満ちていて、仕事・プライベート共にハッピーライフを送ることができる会社だと思っております。私たちと一緒に楽しい美容師人生を歩んでみませんか?サロン見学お待ちしています。


●渡辺 真紀:スタイリスト(入社5年 統括店長 東海店勤務)
カナリアの良いところは、オゾンを使った安心安全な施術でお客様に喜ばれていて、スタッフの経皮毒の危険性を無くしているところです。
お客様から「みんな手がきれいだね」と言われることもありますし、安心・安全の意識の高い方が、いろいろ探して来られることもあります。

お店の雰囲気はアットホームすぎず、お客様とは「お友達のようでお友達でない関係」というのを意識しています。仲良くなりすぎて言えないことや言ってもらえないことがあってはいけないと思うからです。「ちょうど良い距離感」を大切にしています。スタッフ同士も自分の素の笑顔が出る明るい感じです。
また、お客様のフォローについて、担当だけでなくスタッフみんなでかかわっていくという良い雰囲気があります。

仕事にはメリハリがあって時間も何もなければ18時に終われますよ。休日もたくさんあるのでプライベートも充実できます。

お仕事していて楽しいと思えるときは、お客様が「すごく嬉しい!」とか「家族に褒められた」とか「あなたに出会えて良かった」とかダイレクトに感動を言葉で表現してくれたときです。好きな美容師の仕事をずっと楽しくしていけるサロンだと思います。一度ぜひサロン見学にお越し下さい。


●吉川 ありさ:スタイリスト(入社3年 東海店勤務)
カナリアの良いところは、普通の美容室と違って会社としてしっかりしているところです。例えば、週休2日制や社会保険完備、勤務時間も早いので安心して働いています。プライベートの時間もゆったりとることができます。
お店のチームワークが良くて、一つの方向にみんなで向かっていく一体感があります。だらだらしてないですね。

そして、何よりオゾンや薬剤が安心・安全で本当に良いので、地域の人や美容師さんにも多くの方にカナリアの施術を知ってほしいと思います。私は手荒れがひどくて、これまで勤めていたサロンではかなり苦労していました。何か物を持っただけでひび割れが走るほどひどかったです。「優しい薬剤を使用しています」と謳っているお店で働いたこともありますがダメでした。でも、カナリアに来てからほんの2ヶ月で良くなっていったので、すごく嬉しかったです。お客様の髪をきれいにしつつ、自分の手もきれいになっていく感じです。
あと、使う薬剤がシンプルなのも良いですね。普通のサロンのように新しい商品をあれこれやることはしません。いまあつかっている本当に良いものを提供していくのでシンプルでみんなが分かりやすいです。技術に不安がある方やブランクがある方でもしっかりサポートします。

チームワークが良いという面で、歩合給の付き方が普通と違います。個人売上ではなくてお店の売上に応じて全スタッフに還元されます。なので不平不満やギスギス感が出ないですし、みんなで頑張って良くなろうという意識が高いです。

私は結婚していますが、結婚している人も働きやすいお店だと思います。例えば、お子さんのいる方でも、オーナーがお休みや時間の要望を聞いて組んでくれるので、家庭と仕事の両立もできると思います。
将来は子供を産んでからも美容師をずっと続けていきたいですね。カナリアはそれができる環境だと思います。

募集要項

店 名 東海市/Canaria(カナリア)東海店
職 種

スタイリスト

アシスタント

勤 務 地 愛知県東海市中央町5-9
ア ク セ ス 名鉄常滑線「太田川駅」徒歩19分 ※車通勤可
給 与 【正社員】
『成果重視型』と『定期昇給型』の2つの給与体系を選択できます。
◎スタイリスト①:20万円+成果給(例 100万円売上げると12万円=30万円)
◎スタイリスト②:20万円~25万円(当社給与規定を基に決定)+毎年の昇給
◎アシスタント①:17万円+達成手当(お店の業績に応じて支給)
◎アシスタント②:17万円~20万円(当社給与規定を基に決定)+毎年の昇給

【パート・アルバイト】
◎時給900円~1,500円
契約期間 無期契約
試用期間 3か月
勤 務 時 間 9:00~18:00
休憩時間 1時間
時間外労働 基本的には無し
そ の 他 手 当 ○交通費(月額上限10,000円迄)
○車通勤OK(駐車場完備)
○賞与 年2回(夏・冬)
○昇給あり(能力に応じて)
○ブログ手当
○残業手当
○店長手当(1万~5万円)
○家族手当
○達成手当
○外部講習費負担
応 募 資 格 美容師免許取得者
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 ○社会保険完備
○お昼ご飯支給
○掃除なし ※清掃業者と提携しています
○慰安旅行 ※費用は全額会社が負担します(セブ島、グアム、北海道など)
○退職金制度
休 日 休 暇 ○完全週休2日制(毎週月曜日、火曜日定休) ※年間休日112日
○夏期・冬期休暇
○有給休暇(3月・5月・7月・9月・11月は会社指定なので必ず取れます!)
○産休・育児休暇
○慶・弔事休暇
求 め る 人 物 像 明るく元気な人 素直な人
キ ャ リ ア プ ラ ン ○成果重視型と定期昇給型の2つの給与制度あり
○職位昇格あり
店舗スタッフ数 3名
店舗席数 4席
シャンプー サイドシャンプー  
企業名 株式会社ワンダフルライフ
住所 愛知県常滑市中椎田24-12
企業店舗数 2店舗
企業スタッフ人数 6名

愛知県東海市中央町5-9

東海市/Canaria(カナリア)東海店

注目数:1243
07/02求人情報更新

未経験OK

産休育休

週休2日

給与充実

社保完備

住宅補助

車通勤可

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局 0120-444-729


0件お気に入り